

スポンサード リンク


ガンブレード兵

今日は休日だったので、午前中からバトルラインの対戦を十数回ほど
することが出来ました。

対戦していて相手に使われると対応が難しいのは、やはり弓兵だと
思います。こちらに弓兵や駿足系のユニットがいないと、倒そうにも
近づけないので手も足もでないまま、というケースも多いです(;;)

数体なら戦術を使ってなんとかなりますが、数が多いと難しいですし、
弓兵を倒して消耗した後に大型英雄が出てくると厳しいですね・・・。

要はそれだけ弓兵が優秀なユニットだということなんでしょうね。
でも、今日の対戦で2コスト以上の弓兵は山賊しか見なかったような
気がします(^^;)

さて、今日のカードは弓兵最強クラスの『ガンブレード兵』です。

ガンブレード兵

スロヴィア最新技術を用いたガンブレードで敵を葬る射撃兵。

コスト3で戦3射撃3と、魔弓兵からすべて+1されたような弓兵です。
硬直の無い射撃3というのはかなり強力で、多くのユニットを射撃で
打ち落とすことが可能です。

また、戦3も相手の弓兵の射撃に対して耐えることが出来る数値なので
戦場にいると相手へのプレッシャーが大きいと思います。

コストが重いので序盤の速さが重視される最近の環境ではそれほど
見かけませんが、間違いなく優秀なユニットです。

ガンブレードとは、銃身が刀の形状になっている武器のようで、この
銃身の刃の部分で直接戦うことも可能なようです。
腰の周りに銃弾をいくつも巻きつけているので、一発ずつ充填して
発射するタイプの銃なのでしょう。

イラストでは非常にカッコいい武器なんですが、何故かガンブレードを
見るとその形から缶切や穴あき包丁を連想してしまいます(^^;)

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

カルヴァリン砲兵

予約投稿記事です。

今日のカードは、圧倒的な破壊力を持つ大砲『カルヴァリン砲兵』です。

カルヴァリン砲兵

射撃威力を高めることに全力を注がれた、敵に大打撃を与える大砲。

射撃5・長射撃5・自身で移動できない・鈍足という、長所と短所の
ハッキリしているユニットです。

戦術でも使わない限り、射程に敵を捉えることは難しいでしょう。
自陣エリアにずっと置いて相手の牽制をするのも可能ですが、自分の
ユニットの布陣・移動のジャマになることのほうが多いです。

使いづらいユニットですが、ここまでくるとある種のロマンを感じます。
戦術や他の移動系ユニットなどを駆使して活用すれば、新たな発見が
在るかもしれませんね。

威力を高めることに専念しすぎたために、兵器としては扱い辛い物に
なってしまいました。しかし、職人気質の鍛冶屋にとっては最高の
仕上がりなのかもしれません。

カルヴァリン砲が完成した時に鍛冶屋が満面の笑みを浮かべながら
嬉々として性能の説明をしている光景を想像してしまいました(^^;)

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

魔弓兵

予約投稿記事です

今日のカードは、自然を感じ取る力を持つ『魔弓兵』です。

魔弓兵

風の流れを掴み木々の声を聞き取って自然の力を利用する弓兵。

戦2射撃2という、長弓傭兵からコストと戦が+1されたユニット。

他の兵種ではコスト+1で戦+1というのが妥当なラインですが、
直接戦闘をあまりしない弓兵では戦2になってもメリットが少なく、
コスト2になったというデメリットを大きく感じます。

戦ではなくて射撃を+1してコスト2戦1射撃3のユニットだったら、
かなり使えるユニットだったんですが・・・。

自然の息吹を感じとれる魔弓兵ですが、残念ながら射撃技術はあまり
上手くないようです。イラストでは打ち出した矢に蒼いエネルギーを
纏わせていますが、威力が他の弓兵と変わらないのが残念(><)

通称『まゆみ』と親しまれて(?)いるので、ハビドと共に弓兵の
アイドル的存在としてもっと活躍をしてもらいたいですね(^^)




スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
