スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


バルハムート

コンクエストのアルファ版が9末にリリース予定という情報が矢古さんの
ツイッターで流れていました。

アルファ版ということで、ゲームの動作確認やカードバランスのテストが
主な目的のようです。そのため、チュートリアルなど一部の機能が無く、
カードは全て揃った状態でゲームをテストプレイできるとのこと。
テストプレイでもいいので早くコンクエストで遊びたいですね(^^)

では、今日のカードは最強の召喚ユニット『バルハムート』です。

バルハムート

スロヴィアの歴史書に記録が残っている、伝説の巨大な竜。通称バルハ。

一般兵でありながら戦7という、英雄クラスの強さを持ったユニットです。
バルハに力で対抗できるのは槍クリ・マルクスといった英雄くらいですが
こちらは一般兵なのでデッキに二体入るのが恐ろしいところです。

ただし、維持に魔兵5体以上が場にいる必要と厳しい条件があります。
魔兵を5体以上出せる状態であれば、もう優勢な状況になっていることが
多いので、さらにバルハを召喚する必要がないかもしれません。
また、アントワネットなど魔兵二体としてカウントされるユニットを使えば
早くから召喚することも可能ですが、魔法剣士による兵種消しでの消滅が
厄介なので、魔兵の数に余裕がでてからの召喚がベターです。

あと、戦7一般兵なので、アルゴにキッチリ倒されることもお忘れなく。

巨大な体躯に大きな翼という凄まじさが伝わってくるイラストです。
こんなのが戦場に出てきただけで降参したくなりますね(^^;)


今回で一般兵のカード紹介全てが終わりました。まだ英雄・戦術カードが
残ってはいますが、コンクエストがもうじき出るようなのでひとまず
いまの形式のカード紹介は終わりになります。

今後の予定ですが、9末のコンクエストアルファ版公開までブログ更新は
休みになります。次の土曜日くらいにはまた更新の予定です。
でも、それまでバトルラインの対戦はしてるかもしれません(^^;)
スポンサーサイト

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

オーダイン

ここ数日の気温差で若干体調を崩し気味です。

いままでと同じように半袖で寝てたらダメですよね(><)
熱などは無いものの、お腹の調子が絶不調。これが平日だったら仕事に
ならない状況です。休日で本当に良かった(^^;)

そんなどうでもいい近況報告はさておき、カード紹介です
今日のカードは、馬の足が何本か気になる『オーダイン』です。

オーダイン

千の名を持つ、名も呼べぬ恐ろしき神、魔術狡知の化身。通称閣下

コスト2で戦2ATC3駿足持ちの騎兵とハイスペックな能力のユニット。
同じコスト2騎兵英雄のリタやヨズーよりもATCが+1高いのが特徴です。
これだけなら優秀なユニットですが、世の中そんなに甘くはないのです。

閣下は召喚兵のため、維持をするため場に魔兵が3体以上必要になります。
この程度の条件であれば他の召喚兵と条件に差はありませんが、さらに
閣下とその愛馬のために食料2が必要で、これが痛いポイントです。

召喚兵にたよる魔兵デッキでは、ユニットが低コスト主体なので基本的に
食料カードを少なめにして、ユニット・戦術カードを多目に入れています。
その中で食料2が必要というのはコストを圧迫し、肝心の魔兵の布陣が
出来なくなる可能性があります。

魔兵デッキでは他の召喚ユニットのほうが使いやすい感じがしますが、
魔兵・騎兵ハイブリッドデッキではその強さが発揮できるので、そうした
コンセプトのもとで使うユニットでしょう。

馬に跨った閣下の左足の実体は無いようですが、バランスを崩していない
感じなので、見えないけれど存在はしているのでしょう。さすがは神と
言ったところでしょうか。

オーダインという単語から、ついついオデンを連想してしまいます。
涼しくなってきたのでそろそろオデンが食べたくなってきました。
でも、その前に体調を戻さないと・・・(^^;)
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ミスリルゴーレム

予約投稿記事です。

今日のカードは、伝説の金属で作られた『ミスリルゴーレム』です。

ミスリルゴーレム

金属で作られ全ての感情を廃することでより強力になった人型兵器。

戦5DEF2という高い能力を持つ、切り札的存在の召喚ユニットです。
ピリカやツヴァルフといった英雄と同じスペックの能力なので、非常に
強力です。また先ほどの英雄はコスト3なのに対しミスゴはコスト1と
軽いところも魅力です。

もちろん召喚ユニットなので、維持に魔兵が3体以上必要という条件が
ありますが、3体であれば常に維持することは難しいことではないので
序盤からでも布陣が可能です。戦術を使わなければ序盤からミスゴを
倒すことは難しいため、そのまま押し切って勝つこともありえます。

魔兵デッキではエース級のユニットです。デッキに二体入れられるのも
ポイントが高いところです。

ミスリルといえば貴重で高級なイメージがあります。ミスリルを使って
ゴーレムを作り上げるのに費用はどれくらいかかるのか気になります。
もしかしたら錬金術で安く作れるのかもしれません。

意外につぶらな瞳をしているのもチャームポイント(?)です。

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。