

スポンサード リンク


三人組デッキ

小恋さんのブログ小恋のTCGの集い での新企画
『初期デッキの3枚(旧オルス、リタ、ロック)を活かしたデッキ』
を作ることに挑戦してみました。

で、出来上がったデッキはこんな感じです。


三人組

簡単にデッキの解説すると、
『旗持ち・ラッパ・コンビネーションで突貫してピリカチェンジ』
というのがコンセプトです。

使い方として、

オルス君:デッキ唯一の剣兵で、コンビネーションのキーカード。
      大事に使ってあげてください。
      (デッドラン使えばいいんじゃないの?)

ロック :強化ナシでも突貫可能で二体撃破もカンタン。
     ただし打たれ弱いので注意。

リタ  :コンビネーションの対象にならないので、旗持ち・ラッパで
     強化してから突貫、または機動力を活かしてオトリに^^;

という具合です。

ただし実戦では、バーバリアンやフランキスカ、エストリア斧兵が
活躍することが多く、三人組はあまり活躍しませんでしたw

僕の力では、この三人の特徴を活かしてうまく活躍させるデッキを
作るのはむずかしいです・・・(T T)





スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
