fc2ブログ

ライオット兵

予約投稿記事です。

今日のカードは、鎌と竹槍で戦う『ライオット兵』です。

ライオット兵

圧政に耐えかね一人で反乱を起こすことを決意した元農民の兵士。

布陣した時に、味方の斧兵がいれば、カードを1枚ドローして、その後
1枚捨てるというスキルを持っています。

手札アドバンテージは変わらないものの、不要なカードを捨ててでも
必要なカードを引きたいことは良くあるので、数枚のキーカードに頼った
デッキなどでは重宝します。

竹槍や鎌といった武器がいかにも元農民らしいところです。一人で反乱を
起こしているので、いざという時の予備の武器もたくさん持っています。
地蔵のストラップも身につけていて、幽霊や妖怪が出てきてもこれなら
怖くなさそうです。

ただ、『一揆は一人でやるもんじゃないな。』と自覚はしているようです。

せめて竹槍じゃなく鎌のほうで戦えと思っている人も多い事でしょう。

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示