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デッキ公開~パルスペシャル~

昨日で槍兵一般兵も終わり、次回からは弓兵一般兵になります。

そういえば、今までは『続き』から記事本文になる追記形式で
書いてきましたが、これだと続きボタンを押すのがメンドウな
感じがしますね。

本文自体も短いので、今度からは全て表示する形式にしていきます。

さて、とりあえず今日は場つなぎということでデッキ公開(^^;)

デッキ名『パルスペシャル』

パルスペシャル

デッキ名は某超人の必殺技からのパクリ。

基本コンセプトは、食料調達型民兵ウィニーで序盤~中盤の場を
支配し、敵陣まで攻め込み相手の移動を封じ込めながら一本道+
パルテノスで食料破壊を狙っていきます。

使いづらいパルテノスを活用させるデッキを作れないかなと
思って作ってみました。

パルテノスが使い辛いのは

・コスト3と重いので序盤に出しにくい
・戦力としては使えない
・中立に行かないとスキルが使えない
・中立に行ったあと倒されやすい

というのが原因でしょう。

そこで序盤から素早く中立~敵陣までを支配できて食料値を
増やせる食料調達型ウィニーにパルテノスを入れてみたら
使えるんじゃないかな、と思いました。

相手の身動きを取れなくしてからジワジワと食料を削るのが
このデッキの必殺技・・・の予定でしたが、パルテノスが
活躍できるころには普通に制圧できるケースが多かったですw

パルテノスよりゼリグを入れたほうが勝ちやすい気はしますが
あくまでもネタデッキなので仕方がありませんね(^^;)

あと、対戦が長引き延長になると弱いのも原作(?)通りです。

ちなみにパルテノスを使ったデッキを他にも試作して調整中です。

デッキコンセプトとデッキ名は
・パルテノスを確実に中立まで送り届ける『パルシステム』
・パルテノス、ルナ、パクノス等の食いしん坊デッキ『パルナス』

・・・

もうやめて!

カツマのネーミングセンスは0よ!!




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テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

氷の精神

カツマさん、初めまして。
記事が面白かったので、思わず※してしまいました。

なるほど、ネルは原作でネルクローを使っているので
ベアークロー的な位置づけで・・・なんてw

個人的には、パルシステムと名づけるセンスがツボです。牛のイラストが浮かんできましたよ。

ではでは、機会がありましたら対戦しましょうー。

Re: 氷の精神

Jacoさんコメントありがとうございます^^

> なるほど、ネルは原作でネルクローを使っているので
> ベアークロー的な位置づけで・・・なんてw

何も考えずにネルを入れてましたが、言われてみれば
ベアークロー的かも。そうするとネル・ファーストの
ほうが丁度いいかもしれませんね。

> 個人的には、パルシステムと名づけるセンスがツボです。牛のイラストが浮かんできましたよ。

そう言ってもらえると嬉しいです。
ネーミング先行のネタデッキですが^^;

> ではでは、機会がありましたら対戦しましょうー。

こちらこそよろしくです。


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