スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


山賊

約一週間ぶりのリアルタイム更新です。

予約記事に慣れていると、うっかり当日分のブログを書くのを
忘れそうになります(^^;)

先週から弓兵一般兵のカードイラスト紹介に入りましたが、弓兵の数が
それほど多くないので、このまま一気に終わらせたいと思います。

書いていて気付きましたが、1コストの弓兵って4種類だけですね。
弓民兵を併せても5種類と少なめです。
それでもそれぞれコストパフォーマンスの良い優れたユニットなので
バランスとしては丁度いいかもしれません。

それに対して、今日から紹介する2コスト弓兵は、若干使い勝手の
良くないユニットが多いのは気のせいでしょうか・・・。
まあ気を取り直して話を進めていきます(^^;)

今日のカードは、射撃と略奪のスキルに長けた『山賊』です。

山賊

突然襲い掛かって多くを奪っていくため怖れられている弓兵。

射撃1で、射撃ダメージを与えるとカード1枚ドローという
スキルを持っています。このため、ほぼ確実に1枚引け、
さらに相手が斧や槍などの低戦闘力ユニットが多い場合は
ユニットを倒しつつ何枚もドローが可能になります。

2コスト弓兵の中では、対戦でも良く見かけるユニットです。
ドロー役として使い勝手がいい、便利なユニットだと思います。

弓兵にしては、意外に引き締まった筋肉を持っています。
上半身ハダカで装備が軽装なのは、身軽にして財産を奪った後は
すぐに逃げられるようにしてるのかもしれません。

財産を奪っていくため多くの人から怖れられ嫌われる山賊。
そんな嫌われ者のほうが他のユニットより活躍するようなので、
世の中そんなものなのかもしれません。

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。