スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


デッキ公開~パルナス~

前回で弓兵一般兵カードの紹介も終わりました。
弓兵はユニットの種類が少ないのですぐに終わった気がします。

順番でいうと次は騎兵一般兵カードの紹介になりますが、その前に
この一週間は普段使っているデッキの紹介をしていこうと思います。

最初に紹介するのは、以前に名前だけ出した『パルナス』です。

パルナス

デッキ名は、『モスクワの味』というキャッチコピーでユニークなCMを
放送していたパルナスという洋菓子メーカーから来ています。
パルテノス・ルナ・パクノスの英雄三人からパルナス(^^;)

といっても、かなり昔のCMで、しかも関西エリアでしか知名度の無い
ようですね・・・(^^;)
僕もリアルタイムでCMを見たわけではなく、何かのTV特集などで
見た記憶しかありません。

ちなみにCMはこんな感じです。


肝心のデッキ構成ですが、パルテノス・ルナ・パクノスとモスクワの
イメージということで雪テジ、お菓子を持っている旧カーヴァイの
五人を選んでいます。

一般兵は、大型デッキで良く使われるようなユニットを入れています。
食料は11枚しか入れてないので食堂馬車・ハイランダー・イベりんで
いかに上手く食料値を増やしていくかがカギです。

戦術は、基本6種に食料値加速用に現地調達・補給部隊を入れてます。
現地調達は+1くらいしか出来なかったので、他のカードに変えても
いいかもしれません。

さて、デッキの使い方ですが、大型デッキとだいたい同じ感じです。
パラディン・装甲槍兵で押し込んで戦術を相手に使わせて、延長に
向けて雪テジやカーヴァイを好位置に配置していけばOKです。

本来はパルテノスを活躍させるためのデッキを作るのが目的でしたが、
なかなかパルテノスを上手く使うのは難しいですね・・・。
それに引き換え、ルナが意外に活躍したので驚きました。
パルテノスはたいてい補給部隊のため消えてしまいました(;;)

モスクワの味ということで雪テジを入れていますが、雪テジに変えて
ヴァイズを入れて、食欲英雄で揃えるのも面白いかもしれません。



スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。