スポンサーサイト


スポンサード リンク


第5回HNBL結果報告~前編~

昨日行われたケーアイさん主催のHNBLに参加してきました。
ケーアイさんのブログで大会の進行状況や総評が書かれています。
指名英雄の争奪状況などが詳細に分かる内容になっています。
またゆにたんさんのブログでは事前レポが書かれていました。
イラスト入りの事前レポで、カツマの近況も的確に書かれていましたw

では結果報告ですが、運よく3戦3勝で見事に優勝!

純粋な女好きが証明できました!

さて、選択会議では多少の不運がありましたが、大会当日はカードの
引きに恵まれていたので、本当に運が良かった結果と言えます。

それでは対戦の様子などを振り返っていきたいと思います。

指名したのはレイダ・ユゥの食料ブースト英雄二人でした。
大会システムで他の人はこの二人を使えないために、食料ブーストの
点でこちらに大きなアドバンテージがあるので、その点をうまく活かす
デッキを作ることを考えました。

また、今回は初戦の相手がピリカ・ネルファーストを指名したアヤさんと
いうことが確定しているので、その対策も考えないといけません。

コチラが大型デッキになることがほぼ確定の状況なので、アヤさんの使う
デッキは小型速攻系で突貫からのピリカチェンジタイプを予想。

そうして出来た一回戦のデッキはこちら。

一回戦

大型ユニットメインで、序盤のけん制にハビド・山賊を入れ、念のため
偽報も入れておきました。

そうして始まった第一回戦。コチラの後攻です。

アヤさんは序盤から斧兵で攻めてきます。また、騎兵も出していたので
突貫からのピリカチェンジに気をつけながら戦っていきます。

途中で勝利の犠牲を使われ装甲槍兵を倒されましたが、騎兵のATC
アップの方法が限られてきたので、まあいいかなと思っていました。

そして戦いも終盤に差し掛かったところで、アヤさんが新ファーエ布陣。
あとで聞いたところ、今回のヨメということです(^^)

新ファーエ

イラスト的には断然旧よりも新のほうが良いですよね(´∀`*)

対戦中は特にそんな事情も知らなかったので、食料ブースト用かな、
くらいにしか思っていませんでしたが、実は意外な伏線だったのです。

そして迎えたアヤさんの最終ドローターン。

アヤさんのエリアにスロヴィア騎兵、その射程にこちらのパラディンが
いる状況でした。

ATC上昇は、勝利の犠牲もないし後はラッパかスクラムくらいかな、
と思っていましたが、

ここでまさかの大盤振舞!

全く予想をしていなかったため(正直カードの存在すら忘れてました)
かなり驚かされました。

余談ですが大盤振舞と聞くと、某パチスロの八代将軍様の

「大盤振る舞いじゃあ!!」

というボイスが脳内で自動再生されて困ります(><)

それはさておき、パラディンを倒されてお約束のピリカチェンジを
されました。ただ、突貫まではされなかったため、何とか手元にあった
偽報で押し返し、壁ユニットでピリカを倒せる状況に持ち込み延長へ。

結局、延長では大型ユニットの強みが発揮され勝つことが出来ました。

そして見事にピリカをGET!
ユゥを持っているので、ピリカは非常に相性が良いといえます。

「うむむむ~~~んんんんんん

予想どおりピリカはなじむ

このデッキに実にしっくりなじんで

食料が今まで以上に増加できるぞ

なじむ 実に! なじむぞ !」


と、最高にハイになったところで次回へと続きます。
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

俺を踏み台にしたぁ!?

ファーエさんも大盤振る舞いも超不遇な上にコンクエでは…なので大会で一花咲かせて布教しようかと思ってたんですが…画像まで付けてあんなに大きく載せてくださってありがとうございます♪これでロビーでも「新」ファーエさんを見かける機会が…増えるといいなぁ…。

しかしよく考えたらユゥ持ちのカツマさんにピリカあっさり渡すなんてカモネギもいいとこですよねぇ…というわけで優勝はファーエさんのおかげってことでw

Re: 俺を踏み台にしたぁ!?

アヤさん、コメント&対戦ありがとうございました^^
コンクエでは食料カードがなくなるらしいので、大盤振舞や新ファーエさんの
出番がどうなるか微妙ですよね・・・。
今のうちに活躍させておきましょう!
それではまたよろしくです^^
プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
