スポンサーサイト


スポンサード リンク


第5回HNBL結果報告~中編~

さて、一回戦をなんとか勝利してヨメを確保することが出来ました。
この時点で、残り二敗しても一人は残ることになるので一安心です。
前回のHNBLではみんな去っていきましたからね(T T)

今回の大会は人数が8名ということで、二回戦は一回戦を勝ち抜けた人
同士で対戦することになります。

そうして決まった対戦相手はZITANさんです。
ZITANさんはリタ・メリッサを指名し、更にドロシーを手中に収めています。
ドロシーは僕の第一指名候補だったので、ここは是非とも欲しいところ。

二回戦の対策として、メリッサ・ドロシーの能力に警戒が必要です。
また、足の速いリタへの対策も何とかしないといけません。

で、作ったデッキは一回戦を少しいじったコチラ。

二回戦

ラッパはほぼ必要ないので外してその枠にそのままピリカが参入。
ピリカ対策だった偽報は用済みなので、あれば便利な配置転換に。
メリッサ・ドロシーのスキルを受け付けない旧トーファイはそのまま。
山賊を1枚外して、ほぼ全ての槍兵を倒せるガンブレード兵追加。
装甲槍兵は二枚とも必要ないと考え外し、一気に敵陣まで攻められる
遊撃の騎士を二枚追加しています。

そんなこんなで始まった二回戦。

コチラのデッキは序盤の事故が一番怖いのですが、比較的スムーズに
序盤からユニットが布陣できました。

二回戦のデッキは大型ユニットがそれほど多いわけではないのですが、
大型デッキはどうしても序盤の展開が遅くなるのが問題です(><)
大会前の調整では何度も序盤で事故ってましたし・・・。

一方のZITANさんは、ハルバディアンやスナイパーボウといった
対剣兵ユニットを布陣してきました。
対戦後に聞いたところ、こちらを剣デッキと予想されていたようです。
僕も最初は剣デッキにしようかなと思っていたんですが、普段はあまり
剣デッキを使っていないので、慣れてないデッキは避けておきました。
それが結果オーライだったようです(^^;)

さて、序盤を凌ぐことができたので戦いに勝算が見えてきました。
中盤から終盤にかけて食料増加もスムーズにでき、最終ドローターンで
遊撃の騎士を敵陣に突っ込ませてピリカチェンジ。
これが決め手になり、延長で勝つことができました。

ZITANさんの英雄が出てきたのが最終ドローターンで、メリッサと
リタだけだったので、どうやらカードの引きが良くなかったようです。
リタ・メリッサ・ドロシーを早めに出されていたら、こちらのユニット
展開がかなり制限されていたと思います。

何はともあれ、運も味方して待望のドロシーを迎え入れました!
この段階でレイダ・ユゥ・ピリカ・ドロシーと、非常にバランスのいい
英雄構成になったので、自由枠にも相性の良い英雄を選びたいです。

「誰かとコンビを組んではじめて

実力を発揮するタイプだからな…」


と言いながら、NO,2ではなく一番を目指して次回へ続きます。





スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
