スポンサーサイト


スポンサード リンク


第5回HNBL結果報告~後編~

一回戦・二回戦と運が味方して、二勝で迎えた三回戦。
ここで勝てればハーレム完成HNBL優勝ということになります。

三回戦の対戦相手は、同じく2連勝で絶好調のマティさんになりました。
マティさんはミクニ・ワンドラ・ネル・オパールという英雄構成です。

HNBLではネルを手中に収めた者が優勝すると言うジンクスがあります。
争奪する英雄を指名する際ネルを選んでジンクスにあやかろうかと一瞬
誘惑されましたが、

「だが断る」

とオパールを指名しました(^^)

三回戦のデッキ調整ですが、マティさんの保有英雄からはデッキ構成が
読めなかったので、バンディットとドロシーの入れ替えて他のカードは
特に変更していません。

三回戦

俗に言う

「カードは・・・このままでいい」

といった状況です。

さて、ハーレムをかけた決勝戦の火蓋が切って落とされました。

マティさんは小型ユニットのコンビネデッキだったようで、序盤から
どんどん攻め込んできます。また、こちらの大型ユニット対策として
新トーファイも布陣され、早めに倒さないと相当厄介です。

こちらは序盤の立ち上がりがやや悪く、食料もあまり増加できません。
そのためハビド・遊撃の騎士で相手を牽制しつつ、コストオーバーで
ブラックガードを布陣して足止めをしながら凌ぐしかありませんでした。

中盤でネル・エスキモーに自陣二列目まで攻め込まれた時には、負けも
覚悟しましたが、何とかパラディン布陣→挑発でネルを撃破。
また、新トーファイも無理矢理倒すことに成功しました。これが非常に
大きかったと思います。

最終ドローターンになるまで食料値が7か8くらいしかなく、戦場も
ほぼマティさんに支配されていたので延長はキツいかなと思いましたが、
最後のドローでようやくレイダ・ユゥの二人が来てくれました!

これで手札に残っていたユニット・戦術を使って食料ブーストに成功し
延長では大型ユニット+ドロシーで押し勝つことが出来ました。

勝利が決まった時の場にいたコチラのユニットがレイダ・ユゥ・ピリカ・
ドロシーの4人というのも、非常に印象的なシーンでした(^^)

これでやっと念願のハーレム完成です!

五人

最後になりますが、今回も運営のケーアイさん・参加者の方々・見学や
その他の形でお世話になった方々、本当にありがとうございました!




スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

最新のではなく、承太郎VSダービーの匂いがした、お気に入りの記事に書かせてます。(DIOネタのところも捨てがたかったんですがw)

自分のブログも開設してから、なんとか一か月以上持ちこたえまして。以前はお願いしなかったんですが、この機会に、こちらからもリンクを貼らせてもらいますね。

これからもよろしくお願いします。

Re: No title

> 最新のではなく、承太郎VSダービーの匂いがした、お気に入りの記事に書かせてます。(DIOネタのところも捨てがたかったんですがw)
>
> 自分のブログも開設してから、なんとか一か月以上持ちこたえまして。以前はお願いしなかったんですが、この機会に、こちらからもリンクを貼らせてもらいますね。
>
> これからもよろしくお願いします。

Jacoさんコメント&リンクありがとうございます^^
ブログ開設から一ヶ月以上経ったようですが、これからも更新を楽しみにしています。
では、これからもよろしくです。
プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
