

スポンサード リンク


(今さらですが)コンクエスト新情報出てました。

今週の月曜にコンクエストの新情報が公式ブログで出ていたようです。

変更のあった部分や新しく加わった要素について他の方のブログなどで
すでにいろいろ書かれていたりするので、みなさんももう知っているかも
しれませんが、気になることを少し書いていきます。

公開されていたゲーム画像の一部はこんな感じでした。

f740c09e9ffaf3baca322923ec05a373_convert_20100731231237.jpg

パクノスのカードイラストが変更されたことや魔法剣士の兵種・戦闘値が
違うことが分かります。

また、コンクエストに登場するユニットが画面からいくつか分かりました。
・ハイランダー
・紋章官
・ロングソード兵
・魔法剣士
・パクノス
・パルテノス
・ホースマン(?)
・長槍傭兵(?)
・バーバリアン(?)

この対戦画面はおそらくテストプレイ中のものだと思います。テスト
プレイではユニットのスキルや能力が正常に発動するかどうか確かめる
はずです。

例えばパクノスであれば布陣スキルで食料値が+1されるかどうか。
ハイランダーなら敵を倒した時に食料値+1、紋章官なら陣形で後ろに
剣兵がいた時に敵を倒したらカードドロー、後ろが剣兵以外のユニット
だったら敵を倒してもドローしない、などなど。

ほかにもパルテノスの特殊能力やホースマンの駿足、バーバリアンの
自陣エリアへの布陣スキルも確認するのでしょう。

ここで1つ思ったことがあります。それは、現状で特殊能力・スキルの
ない長槍傭兵がデッキに入っていることです。

同じく現状で特殊能力・スキルのないロングソード兵も画面にいますが
これは紋章官のスキル確認のためと考えられなくもありません。しかし
長槍傭兵は特に(この画面上では)他のユニットと関係する要素がなく、
それなのにデッキに入っています。

もしかしたら長槍傭兵に何かスキルが加わったのかもしれません。
単に『スキルを持たないユニット』の動作確認のために入れてあるのかも
しれませんが(^^;)

そのあたりは、今後も情報が出されるようなので新情報に期待ですね。
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
