スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


HNBL・ザ・ファイナル 感想~1回戦~

HNBL・ザ・ファイナルに参戦してきました。
大会の結果などはケーアイさんのブログでご確認下さい。

優勝者はシンさんでした!!

おめでとうございます!!


第1回、第3回優勝者のシンさんがファイナルも優勝と、さすがだなと
思ってしまいました。

また、主催者のケーアイさん、大会運営お疲れ様でした!!

僕はなんとか2勝1敗で、指名英雄二人を死守できました(^^)
では、今回から3回に分けて対戦の様子を振り返っていきます。


一回戦の対戦相手はアヤさんでした。

今回は事前に1回戦の対戦相手が決まっていたため、対策を考える時間
がありました。

アヤさんの選択英雄はアカギとネルファーストで、どんなデッキにも合う
英雄なので、デッキの予想がしづらいという特徴があります。
そのため、戦5を防げる・倒せるようなユニットをメインにデッキを組み、
攻撃力をあげるため自由枠にディアドラを加えました。

で、できたデッキはコチラ。

ファイナル1回戦

なにやらグッドスタッフ系のユニットを集めただけですが

『知ったことかー!!』

と気にもしないでいざ対戦。

序盤からアヤさんのネル・ファーストが中立まで攻め込んできますが、
こちらの手札にルナがあるかどうか警戒して自陣までは来ませんでした。
その時にはルナがいなかったので攻められないで正直助かりました。

そうこうしているうちに、毒牙・ウォードレイダー・グレネーダーなど
いろいろユニットを出されていきます。

おや?

なんだかみんな女性ユニットのような気が・・・。

その後もマスケット・ウルフ・最前線とみんな女性ばかり。

どうやらHNBLもファイナルということなので女性ユニットデッキを
使ったということでした。ここは流石の一言につきますね(^^)

結局対戦結果は最終ターンにパラディンを中立に飛ばして延長に突入し、
アヤさんが投了されたので僕の勝ちとなりました。

でも、デッキの発想のスケールで負けた気がします…(^^;)
僕も女性ユニットデッキを使おうかと思ったのですが、カーヴァイの
コピー相手が限られるため断念してしまいました。
HNBLということで、筋を通して女性ユニットデッキを使えば良かったと
少し後悔(><)

ちなみに対戦では英雄を場に出せずじまいでした。ルナは最終ターンで
ドローしたんですが、食料値を減らしてまで出す意味がなかったので
出番無し…。

なにはともあれ、無事にアカギをGET!!
アカギをデッキに加えた2回戦の様子は、次回で。


スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。