スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


オーダイン

ここ数日の気温差で若干体調を崩し気味です。

いままでと同じように半袖で寝てたらダメですよね(><)
熱などは無いものの、お腹の調子が絶不調。これが平日だったら仕事に
ならない状況です。休日で本当に良かった(^^;)

そんなどうでもいい近況報告はさておき、カード紹介です
今日のカードは、馬の足が何本か気になる『オーダイン』です。

オーダイン

千の名を持つ、名も呼べぬ恐ろしき神、魔術狡知の化身。通称閣下

コスト2で戦2ATC3駿足持ちの騎兵とハイスペックな能力のユニット。
同じコスト2騎兵英雄のリタやヨズーよりもATCが+1高いのが特徴です。
これだけなら優秀なユニットですが、世の中そんなに甘くはないのです。

閣下は召喚兵のため、維持をするため場に魔兵が3体以上必要になります。
この程度の条件であれば他の召喚兵と条件に差はありませんが、さらに
閣下とその愛馬のために食料2が必要で、これが痛いポイントです。

召喚兵にたよる魔兵デッキでは、ユニットが低コスト主体なので基本的に
食料カードを少なめにして、ユニット・戦術カードを多目に入れています。
その中で食料2が必要というのはコストを圧迫し、肝心の魔兵の布陣が
出来なくなる可能性があります。

魔兵デッキでは他の召喚ユニットのほうが使いやすい感じがしますが、
魔兵・騎兵ハイブリッドデッキではその強さが発揮できるので、そうした
コンセプトのもとで使うユニットでしょう。

馬に跨った閣下の左足の実体は無いようですが、バランスを崩していない
感じなので、見えないけれど存在はしているのでしょう。さすがは神と
言ったところでしょうか。

オーダインという単語から、ついついオデンを連想してしまいます。
涼しくなってきたのでそろそろオデンが食べたくなってきました。
でも、その前に体調を戻さないと・・・(^^;)
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。