スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


コンクエストの印象など

9月30日に『バトルラインコンクエスト』のテスト版が公開されました!

まだ対戦を数回したぐらいで全体的なバランスが掴めていませんが、
旧バトルラインと同じユニットでも能力が違っているなどいろいろ変更が
されているようです。

とりあえず今の段階でのテスト版の感想を書いていきます。
※いつも以上に独断と偏見に満ちた内容ですがお許し下さい。

①一般兵・英雄の能力変更

バトルライン(BL)で存在したユニットが、コンクエスト(C)では
同じ名前でも違う能力や兵種になっていることが多いみたいです。

BLに慣れているとやや戸惑いはありますが、Cを続けて遊んでいけば
馴染んでいくでしょう。

でも、ユニット(特に英雄)のイメージと能力があっていないような
変更も多かった気がします。

・ガリィの能力がBLでのラムセス(戦略的撤退)
 格闘家なんだから自分で戦おうよ・・・。

・マルクスの兵種が斧兵
 えっ、斧ドコに持ってんの?

・スペルランサー大先生にドロー能力、しかも戦闘能力2!
 ドローはともかく、先生の能力に戦2は高すぎます!

・ネルの能力がBLのイットクに近いものに。
 イットクのほうが能力とキャライメージが合っていた気が。
 この能力で『超共感』というのは何か違うような・・・。

といった感じです。

また、別にキャラを変えなくてもいいんじゃないかという変更も
ありました。
例:ロック→ヴァイズ、D・フォーク→カイムラーなど。

②戦術の廃止・英雄の能力

BLでは戦術カードとして存在していたものが、Cでは英雄の布陣能力と
して、ある程度残っているようです。
その結果、どのデッキにも入っていた移動系戦術カード自体がなくなり、
その代わりどのデッキにも移動系英雄が入ってきそうな感じがします。
それならBLのままでもよかったんじゃないかと思います。

現段階で公開されているのはあくまでテスト版なので、これから正式版に
向けてさらにグレードアップしていくと思います。今後の開発スタッフの
方々に期待していきたいですね(^^)



ちなみに、コンクエストを初プレイしていて何故か

パチスロの初代『北斗の拳』のあとに出た

『北斗の拳SE』を思い出しました。
 

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

同名ユニットのスキル変化には戸惑いますね。
自分も対戦しながら確認してますけど、間違うことが多いですw
英雄の入れ替えは漫画に出ているキャラのみにしてあるみたいですね。
多分セガチューから入ってくる人を想定しているのでしょう。
まあ今後に期待ですね。

Re: No title

> 同名ユニットのスキル変化には戸惑いますね。
> 自分も対戦しながら確認してますけど、間違うことが多いですw
> 英雄の入れ替えは漫画に出ているキャラのみにしてあるみたいですね。
> 多分セガチューから入ってくる人を想定しているのでしょう。
> まあ今後に期待ですね。

何度かコンクエストをプレイしましたが、僕もよく
ユニットの能力を間違えました(^^;)
英雄は漫画に登場したキャラが中心になっているようですね。
今後はもっとカードが増えていくでしょうから期待してます^^
プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。