スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


ハーレムデッキ

一週間ぶりのブログ更新です。

コンクエストのほうはいくつかデータが変更されていました。
いくつかあったバグが修正されていたのと、ユニットの能力やスキルに
変更があったようです。

そのなかで尖兵のコストが2になっていたのが特徴的でした。ドローが
効果的にできるユニットなので、コスト2で丁度いいくらいというのが
個人的な感想です。

ところで、コンクエスト(省略形はBCのほうがいいのかな?)では
BLの戦術カードのうち、英雄の布陣スキルに置き換えられているものが
いくつかあります。そこで、戦術がなくても英雄がいれば戦えそうだなと
ユニットオンリーデッキを作ってみました。

デッキ名『ハーレム』

ハーレムデッキ

もちろん女性限定です!

ネタのつもりで作りましたが、BCでは弓が弱体化したことや食料事故が
ほぼ起きないこともあり、ユニットをたくさん出して数で押し切る作戦も
意外に効果的なようです。消耗戦に持ち込めばユニットの多いこちらが
有利ですので、ガンガン攻めていきます。

ユニットごとの解説を簡単に書いていきます。

ロンパイア:言わずと知れた優秀な1コスト剣兵。

レディフェンサー:擬似駿足で相手を牽制。

最前線:終盤用ユニット。Dフォークのスキル発動用にも。

ハイランダー:おなじみ食料係その1。序盤から活躍させたいです。

ウォード:パワーアップしました!でもスキルは微妙・・・。

エスキモー:槍兵がいれば攻撃6!BCでは女性槍兵が減ったよ(ノД`)

シュパリエ:アイアやアカギと配置転換をねらっていきます。

いべりん:食料係その2。数少ない貴重な女性一般槍兵です。

ヴァージンパイク:ちょっと弱体化。足止めやDフォーク用です。

時子:戦1ATC1で使える子になりました。斧兵・騎兵の牽制に。

ウーシュー:弓がいないと鬼のような強さです。積極的に前線へ。

エレメンタリスト:ドロー能力アップ!そのかわりコスト2が重い・・・。

アカギ:突貫スキルで相手にプレッシャーを与えられます。

アイア:擬似駿足ですが、斧兵強化戦術がないのでレディフェンサー並。

D・フォーク:大号令スキル。条件を満たせばすぐ出したほうが良いです。

クリスタル:コスト2になりました。延長やネル破棄用に使います。

ガリィ:撤退スキル。BCでは戦わない格闘家の異名をとることも。

バクドウ:新スキルです。ウーシューやアカギを押して攻めたいです。

ネル:BLのイットク代わりに。ネルの破棄は少し心が痛みます(;;)

ロリカ:相変わらずの強さです。敵陣でピリカチェンジを狙います。


今後の対戦では少しユニットを入れ替えて調整するかもしれません。

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。