

スポンサード リンク


デッキ公開~鉄壁保(てっぺき たもつ)~

昨日に引き続きデッキ公開をしたいと思います。

コンクエスト(BC)をプレイしていて、現状では槍デッキが強いと
いう印象があります。また、大型ユニットを序盤からどんどん出してくる
デッキも対戦していて手強いなと思いました。

そこで、槍デッキ・大型デッキ対策用にデッキを作りました。

デッキ名『鉄壁保(てっぺき たもつ)』

鉄壁保

デッキテーマは爆守備です。

バトルライン(BL)の時から変更されていないDEF上昇ユニットの
ナルアー・旗持、前にいるユニットに『戦闘力5以上のユニットと戦闘
する場合DEF+5』というスキルに変更された結界術士を入れてます。

この三種類のユニットの支援を受けて、おとりのスキルで槍兵・大型を
倒していくのがメインの戦い方です。

中立に旗持・後ろにナルアーがいれば槍兵はおとりでほとんど倒せるし
大型でも結界術士がいれば対応可能です。

尖兵もコストが2になったこともあり、序盤がやや遅いのが難点ですが、
移動英雄や挑発・偽報で相手の攻めを凌いでいく必要があります。
またベイザーの3点射撃はかなり強力なので、場にいれば牽制役として
相手は前に進みづらくなるでしょう。

延長前に旗持を中立に置き、ブラックガードでもう一箇所を確保します。
後ろにナルアーや結界術士がいればほぼ突破されない鉄壁になるので、
その形を作るように終盤は動かしていくことになります。

槍デッキ・大型デッキには有効ですが、斧兵・剣兵にはあまり有効とは
いえないデッキです。ほとんど見かけませんが弓にも弱いです(^^;)
それでも、おとりとDEF上昇ユニットが上手く使えればそれなりに
戦えるデッキだと思います。
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
