スポンサーサイト


スポンサード リンク


HNBL結果報告

HNBLに参加してきました!

結果は、負け-勝ち-勝ちの2勝1敗で4位でした。
何とか上位には入れたので良かったです。

では、対戦の様子を振り返ってみます。
指名英雄がパトリー・サキラということで、サターナを加えた
斧槍デッキにしてみました。

斧槍

途中でデッキをいじったので少し違っているかもしれませんが、
確かこんなデッキだったはずです。

サキラを選んだ時点で、ほぼデッキが相手に読まれていたようですね。
双剣やら毒牙やら弓兵やらが相手に出されて困りましたw

ウィルラが自由枠であれば剣兵デッキにコンビネーション要員として
サキラを入れるというのも考えたんですが・・・。


では、1回戦の対戦相手はzanさん。コチラの先攻。

ドロシー・ワンドラ入りの槍デッキで、ほぼこちらの予想通り。
早めに押し込む展開に持って行こうと考えていました。

途中、バリエーションスクラム→突貫でドロシーを倒した時は
勝てるかとも思ったんですが、その後が続かずにzanさんの槍兵に
押し切られて投了となりました。

zanさんは最初からドロシー・ワンドラが手札に来ていたという
愛されっぷりでしたw

この対戦でパトリーがzanさんへ・゚・(つД`)・゚・



キーカードであるパトリーが抜けたことで、デッキの調整。
どうすればサキラを守って勝てるか、と考えていると天のお告げが。

「逆に考えるんだ、『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。」

そうか!目が覚めたよ!

というわけで、サキラにミクニ・ディアドラを加えた趣味に走った
おっぱいデッキ槍多目のデッキになりました。

槍多目

サキラの覚醒?なにそれおいしいの?


という感じで、二回戦・三回戦の様子は次回にします。

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

HNBLへの参加ありがとうございました。
総評記事で、カツマさんは斧槍デッキと書いたので、当たってホッとしました(笑)
大会の性質上、2日間必要なため、参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしますが、連続で参加していただき、本当に感謝しています。
第4回は未定ですが、ご都合がつけば、また参加してください。
では、今後もよろしくお願いします。

No title

HNBLお疲れ様でした~

英雄パトリー・サキラと斧槍の速攻型デッキ・・
自分のデッキは大型延長デッキだったので当たっていたらと思うと怖いですw

あとこちらはリンクフリーなのでリンクはご自由にどうぞ~
よろしければ、こちらからもリンクさせていただきたいです。

No title

HNBLはお疲れ様でした。
そして、わざわざ僕のブログへコメントも頂きありがとうございます。
リンクの件は、どうぞ勝手に貼ってくださって構いませんよ~。
後、こちらもよろしければ貼らせてもらっても構わないでしょうか。

それでは、今回は直接対戦することはありませんでしたが、
今後対戦することがあれば、その時はよろしくお願いします

Re: No title

ケーアイさん、こちらこそ飛び入りで参加させて頂きありがとうございました。

斧槍デッキは予想された通りでいってみましたw

今後も機会があれば是非参加させてください。

それではまたよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

シンさん、コメントありがとうございます。

こちらも大型デッキに力負けしそうなデッキだったので怖かったですw

あと、リンクの件ありがとうございます。

ではまたよろしくお願いします~。

Re: No title

立川子音さん、コメント&リンクの件ありがとうございます。

コチラのブログはリンクフリーですので、是非リンクをお願いします。

では今後の対戦もよろしくお願いします。
プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
