スポンサーサイト


スポンサード リンク


HNBL結果報告~後編~

では、HNBL結果報告の続きです。

前回書き忘れていましたが、
第3回HNBL優勝者はシンさんです!
おめでとうございます!


あと、zanさんシンさん立川子音さん凪さんのブログをリンクに
追加させていただきました!

で、今あらためて気がついたのですが、これまでにリンクを貼らせて
頂いた方々のブログ紹介をしていなかったんですよね・・・(^^;)
次回に一気にご紹介させて頂く予定ですのでご了承下さい。

ではでは、HNBL2回戦・3回戦を振り返ってみましょう!


二回戦の対戦相手はアヤさんです。こちらの先攻です。

アヤさんの指名英雄がこの時点でネル・ファーストだけだったので、
デッキの予想が全くつきません(;;)
なので、前回のブログに載せたように、自分の好みを最優先させた
槍多目斧槍デッキを使用したのですが・・・。

双剣兵士 キタ━(゚∀゚)━! オパール キタ━ヽ(゚∀。)ノ━!
弓兵 キタ━(TдT)━!

という感じで、こちらのデッキをバッチリ対策されていましたw

結果は、必要な戦術カードがタイミング良く来てくれたおかげで、
大盾槍兵をじりじり前に出しつつ他のユニットをその陰に隠しながら
進ませ、なんとか勝つことが出来ました。

ちなみに、斧兵はサキラ以外引けなかったので覚醒できませんでしたw

後で聞いたところ、緊急招集を使った時に見えた矢ぶすまが手札にあると
思ってユニットを動かしていたそうで、もしその錯覚がなければこちらが
負けていたかもしれなかったです。

でも、緊急招集や兵站線での錯覚ってよくありますよね?
僕も前に兵站線を使った時に、『アンブッシュ』『挑発』『遺跡』という
幻を見せられたので、
「ああ、これがマッチ売りの少女が見た幻覚か・・・」
と思ったことがありますw

何はともあれ、ここでネル・ファーストGET!


この後三回戦の組合わせを決めたのですが、再戦になってしまう組合せと
いうことをウッカリ申告しなかったため、他の方々にご迷惑をおかけして
しまいました。
本当に申し訳なかったです・・・(;;)


そして、三回戦のお相手は、参加予定のkさんが参加できなかったために
急遽代理で参戦したZITANさんです。今回もこちらの先攻。

二回戦のデッキにネル・ファーストを入れて、特に調整することもなく
そのまま対戦しました。
ZITANさんは、レイダ・旧トーファイを持っていたため、どんなデッキで
くるのかイマイチ予想がつかなかったための見切り発車です(^^;)

いざ対戦が始まると、1コストメインのウィニーっぽいデッキでした。
そのため、お互いのユニットが中立付近でぶつかり合う激しい消耗戦が
続きました。
こちらとしてはこういった力戦のほうが好きなので、なかなか面白い
対戦が出来たと思います。

結局、延長に入り、こちらの覚醒サキラ、ディアドラ、ミクニの位置が
良かったため、勝利することができました。


対戦のあとでZITANさんと話したんですが、3回戦って英雄を何人
使えたんでしょうか?
僕の解釈は、
1回戦で負け→指名英雄・自由枠英雄・自由枠英雄
2回戦で勝ち→指名英雄指名英雄・自由枠英雄・自由枠英雄
となって、3回戦で4人だと思っていたんですが・・・。
ルールを間違って解釈していたらスミマセン(><)

ともかく、3回戦に勝ってレイダが加わりました!


最後に僕の元にいたのは、
八極燕隠流サキラネル・ファーストレイダ
この三人です(;゚∀゚)=3
パトリーがzanさんにナンp連れて行かれたのは残念ですが、
美人が三人残ったので満足です!


こんな感じでHNBLに参加してきました。
前回も参加させて頂いたのですが本当に楽しい大会ですので、
また次回も参加したいと考えています。

最後になりますが、運営のケーアイさん、他の参加者の方々、
皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!





スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
