

スポンサード リンク


バトルライン座右の銘

前回まででようやく剣兵一般兵のカードが終わりました。
この調子だと、全部のカードを終わらせるのが予想以上に
時間がかかりそうです(><)
ま、気長に続けていくので、数年後には終わるでしょうw

今回は斧兵へのインターバルということで、『バトルライン』を
プレイする時の自分のモットー・座右の銘などを書いてみます。

『勝って驕らず、負けて腐らず』
皆さんご存知のように、ゼリグがカーヴァイとバトルラインで
対戦した回で出てきた言葉です。
勝敗のあるゲームなので、勝てば優越感が出たり負ければ
イヤな気分になることも当然あります。それでも、ゲームは
楽しむことが第一と自分に言い聞かせるようにこの言葉を
思い出すようにしています。

『娯楽は後楽(ごらく)』
なにかの本に書いてあった言葉です。
上と内容が似ているかもしれませんが、ゲーム(娯楽)は
終わった後も楽しい状態でありたいということです。
もちろん、自分だけでなく相手も楽しめれば最高ですね。

『バカげた事ほど真剣に』
バカげた事をやるときには、いつも以上に全力でバカなことを
やらないと面白くないということです。
ネタデッキが好きでよく作りますが、その時はガチデッキ以上に
『ネタを含んだ上でどうやれば勝てるか』を考えています。
実際の対戦の時も当然全力で勝ちに向かってますので、もしも
僕が変なデッキを使っている時に対戦された方は、容赦なく
戦ってくださいw

『負けは実力、勝ちは運』
勝つときはカードのヒキが良かったり対戦相手のミスがあったりと
運が良かった結果だと思っています。
逆に負けるときは自分のデッキや戦い方がまずかったせいだと
考えて改良していくようにしています。
似た言葉で『勝ちに不思議の勝ち在り、負けに不思議の負けなし』
というのもありますね。


こんな感じでダラダラと書きましたが、結局はゼリグの
『ゲームは楽しんだほうが勝ち』
っていうセリフがポイントですね。


スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
