スポンサーサイト


スポンサード リンク


4thHNBLについて~その1~

先日開催されたHNBLに参加してきました。

今回の優勝者は明日宿さんです!
おめでとうございます!


また、ゆにたんさんのブログで事前レポ・事後レポが書かれています。
大会の内容などが分かるレポですので皆さん是非ご覧になって下さい。

HNBLを主催したケーアイさんや参加者の方々のブログでも総評や
感想などが書かれてます。HNBLに興味のある方は是非どうぞ。

なお、僕の成績は負け・負け・勝ちの一勝二敗で10位でした。

それでは、今回のHNBLについて振り返ってみたいと思います。


タイトルから分かるように、何回かに分けて書いていきます。
そのほうが分かりやすいですしね。

・・・そうか、こうやって中身を水増ししてブログの回数をかせげば
楽が出来る!って元の内容が普段から薄いのに、もっと薄くしたら
何も残らなくなるよ(><)

それはさておき、HNBLは、使いたい英雄を指名する『選択会議』と、
実際に対戦が行われる『争奪戦』の二つで構成されています。

今回はどうしても『選択会議』に参加できなかったので、指名リストを
出して自動的に選ぶという方法を取りました。

そのリストは前回のブログに載せていますが、今見るとリストの作り方が
少し拙かった気がします。

予定では『戦闘サポート英雄』をメインに一人、『戦闘英雄』をサブで
一人という感じで選びたかったのですが、見事に『戦闘英雄』が二人
来てしまいましたw

新トーファイ槍クリスタル

指名順が12番と最後(!)というのも不運でしたが、リストで上位に
並べて新トーファイや槍クリを置いてしまったのがミスでした。

どっちか一人は欲しかったけど、両方残ってるなんてリスト作成中は
予想してなかったよ(TT)
選択会議に参加できれば、英雄の調整もその場で出来たんですが・・・。

あと、レイダやユゥも直前で指名されていたようです(ノ∀`)アチャー

出来れば選択会議に参加したかったのですが、仕事が忙しくてどうしても
無理でした。

ちなみにその頃の仕事の様子

らめぇぇぇぇぇぇ!!
FAXとまらないよぉぉぉぉぉ!!
しょるいがあふれちゃうぅぅ!!


夜遅くまで取引先からのFAXが続々と流れてきてました(^^;)
仕事が来るのはありがたいけど、定時を過ぎて帰ろうとした頃に
大量にFAXがくるのはキツイです(><)

と、仕事のグチを書いても仕方が無いのでHNBLに話を戻します。

今回のHNBLでは、選択会議に参加できなかった人が数名いたので
対戦相手の抽選が本戦直前に行われることになりました。

そのため、相手デッキのメタが難しく、デッキを作るのも苦労しました。
何パターンかデッキを用意はしてみましたが、その分それぞれデッキの
調整が甘くなってしまったのが残念です。
今度は1つのデッキを練りこんだほうが良さそうですね。

今回はここまでです。
次回は1回戦の様子などを書いていきます。

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
