スポンサーサイト


スポンサード リンク


4thHNBLについて~その3~

予約投稿記事です。

HNBLについての続きで、今回は2回戦の内容中心になります。

1回戦で負けたため、『新トーファイ』を外してデッキを調整しながら
次の対戦の準備をしていました。

『旧ファーエ』『旧カーヴァイ』を加えた槍デッキを作りながら、次の
対戦相手の抽選をしていましたが、組み合わせの関係で欲しい英雄が
『ドロシー』だけということもあり、いまゆしさんが二回戦の対戦相手に
なりました。

と、ここで急に、「ドロシーが居るって事は相手も槍デッキなのかな?
そうするとコッチも槍デッキだと少し不利かも・・・。」と思いました。

そこで、いくつか準備していたデッキの中から別のデッキを選び、急いで
修正をして二回戦で使用することにしました。

使ったのはこのデッキです。

二回戦

相手の思惑を外すための魔兵デッキなんですが、普段の対戦では魔兵を
まったく使わないため、調整がかなりいい加減です(><)
使い方も良く分からないまま対戦が始まったのですが・・・。

いまゆしさんの先攻で、1ターン目に魔民兵・紅蓮を布陣され、どうやら
いまゆしさんも魔兵デッキのようです!

こちらも雷速を布陣して相手を牽制しますが、戦術・召喚兵を引けない
間にいまゆしさんがミスリルゴーレムを出してきました。

その時の相手の場の魔兵が三体だった(はず)なので、戦術を引ければ
雷速を突っ込ませて相手の魔兵を倒し、ミスゴも消滅可能だったので、
祈りつつカードドローをしましたが、

引いてきたカードは魔兵が二体(><)

今デッキを見直してみると、改良したほうがいいようですね。

そうしているうちにミスゴがずんずん自陣へと攻めてきます。
こちらもようやくミスゴやストーンゴーレムを布陣したものの、戦術を
上手く使われてあっさりやられてしまいました。

結局は自陣まできたミスゴを止める手段がなくなったため、投了・・・。
この敗戦で槍クリを奪われていきます。

対戦後にいまゆしさんが、お互い魔兵になるとは思っていなかったので
驚いたと言っていたので、予想を外して戸惑わせる作戦は成功しました。

一番戸惑っていたのは慣れない魔兵デッキを使った僕ですけどね(^^;

さて、こうして二回戦も終わり、ヨメも居なくなったところで次回は
三回戦の感想などになります。

スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
