スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


試合運びの達人

予約投稿記事です。

今日のカードは逆三角形の肉体が逞しい『試合運びの達人』です。

試合運びの達人

試合の始めからクライマックスに持ってくることを信条にする達人。

食料カードを1枚捨てることで、味方ユニット1体に戦場にいる限りATCを
+1することのできるスキルを持っています。これは食料カードがあれば
別のターンでも同じユニットを対象に使えて、どんどん強化可能です。
延長前に食料カードが余りそうな時にカードの有効活用もできます。

…と達人の素晴らしさを書いてみましたが、これが限界です(><)

まずATC+1だけするのであれば同じ魔兵でコスト1のラッパがいます。
あちらは前3方向のユニットに同時にATC+1出来てデメリットも無し。

それに比べると、達人はATC+1するのに食料カードを1枚捨てないと
いけないので使いづらいです。しかも布陣したターンでは強化できず、
また自身がコスト2で戦1ATC1と場にいると負担になる能力ですorz

エリート(笑)や達人(笑)といった強そうな称号を持ったユニットが
あまり強くないのが涙を誘います。

あまり強い言葉を遣うなよ。

弱く見えるぞ。


ということなんでしょうか?

また、もうすぐ登場するコンクエストでは食料カードが存在しないため、
食料カードに関連したスキルを持つユニットは変更の可能性があります。
現状であまり活躍できていない達人の場合はスキルの変更だけで済めば
いいのですが、最悪の場合はユニットの存在の廃止もありえます。

「そこで問題だ! このえぐられたスキルで
どうやってこの廃止をかわすか?」

3択-一つだけ選びなさい
 答え①ハンサムの達人は突如
     新スキルのアイデアがひらめく
 答え②開発スタッフがきて助けてくれる
 答え③かわせない。 現実は非情である。


この答えはコンクエストが出れば明らかになるでしょう。
個人的には③な気がしますが(^^;)
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

アースクエイカー

予約投稿記事です。

今日のカードはナマズの神を信奉している『アースクエイカー』です。

アースクエイカー

大地を震わせて敵兵士の行動を制限する魔法使い。通称ナマズ。

布陣した時、敵陣の戦1の敵ユニットは次のターン行動できないという
スキルを持っています。主に相手の戦1弓兵の射撃スキルを封じるのに
使いますが、食堂馬車の犠牲スキルも封じることが可能です。

このスキルは英雄も対象で、プルルやバクドウも能力が封印されます。
意外なところでは新オルスや新カーヴァイも次のターンに覚醒が出来なく
なります。

弓兵デッキに対してナマズは効果的ですが、突風やテストゥード陣形を
使ったほうが良いケースも多いかもしれません。

浅黒い地肌と細くて長いヒゲが特徴的でナマズを連想させる兵士です。
地震を起こすために、手にした武器で地面を叩いているのでしょうか?
イラストでは下から見上げるアングルで全身が非常に大きく見えますが、
戦1のユニットの行動しか制限できないので、それほど大きな体格では
ないかもしれません。


スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

雷速の短剣兵

予約投稿記事です。

今日のカードは猛スピードで敵に突撃をする『雷速の短剣兵』です。

雷速の短剣兵

稲妻のような速さで敵を攻撃することの出来る電光石火の速さの魔兵。

戦1ATC1で、戦闘する時のみ駿足の使える擬似駿足持ちユニットです。
能力は大して強くないように見えますが、魔兵デッキでは苦手な弓兵を
遠くからでも戦闘で倒すことができ、自身が生き残れます。

ゲリラ戦術や会心の一撃、魔兵を対象とする魔法の鎧やマジックソード等
強化戦術と併せて使うと活躍が出来るでしょう。

また、壁ユニットを戦闘で倒してその後ろの厄介なプルルやドロシーを
魔兵戦術で倒すといった使い方も出来ます。サンダーボルトを使うと
イメージとしては非常にかっこいいですね。

イラストではカミナリのような光を身に纏わせているイケメン兵士です。
魔兵のイケメンと言えば虚空の軍術士(通称メガネ)でしたが、能力や
使い易さから雷速のほうが活躍する機会が多く、女性ファンもこちらの
ほうが多い気がします。メガネ先輩の立場が危うい…。


スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。