スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサード リンク


ライトアタッカー

予約投稿記事です。

今日のカードはレフトアタッカーと対を成す『ライトアタッカー』です。

ライトアタッカー

右から攻め上げる用兵を得意にする戦場のサポート役。通称ライ子。

レフ子の能力と同じで、違いは対象ユニットが右に変わっただけです。
使い方もレフ子と同じでOKです。デッキに入れる場合は両方入れるのが
自然だと思います。その場合、配置を良く考えて動かすことが重要です。

レフ子とライ子は仲が悪いようですが二人を並べてお互いに支援しあうと
戦1ATC5の擬似ベルセルクが出来上がり、十分な攻撃力になります。
また二人でユニットを挟む形で支援するとATC+4という破壊力です。

ライバルのレフ子と同じような白い鎧・マントを装備しています。
違うのはアンダーウェアの露出が多くなっているところです(´∀`*)
個人的な趣味としては、レフ子よりライ子のほうが好きですw
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

レフトアタッカー

予約投稿記事です。

今日のカードは戦場で左方の仲間を支援する『レフトアタッカー』です。

レフトアタッカー

左から攻め上げる用兵を得意とする攻撃のサポート役。通称レフ子。

布陣エリアを除いて、左にいる仲間ユニットのATCを+2するスキルを
持っています。ラッパと違い左1マスしか対象になりませんがATC+2
というのは非常に効果的です。延長では大型英雄を倒す時にレフ子の
支援があれば楽になるでしょう。自身も戦1ATC3とそれなりに戦える
能力なので、延長でムダにならないユニットです。

ただし騎兵は対象にできないことは注意が必要です。ラッパは騎兵でも
強化できるのですが…。

細身の体に白い鎧を装備し、同じく白いマントを風になびかせています。
同僚のライトアタッカーとは仲が悪いことで有名ですが、ライバルとして
競い合っているのでしょう。

鎧の下に着ているのがスク水に見えたのは僕の目の錯覚だと思います。
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ガンプの格闘兵

予約投稿記事です。

今日のカードは徒手での戦闘が得意な武道家『ガンプの格闘兵』です。

ガンプの格闘兵

コマンドアクションの盛んなガンプ連合に所属する格闘に長けた兵士。

有料版でのみ手に入れることが可能なユニットです。
コスト2で戦2ATC3DEF3と、カタール兵からATC・DEFを+1した
能力になっています。コストが1増えたので戦が1増えても良さそうですが
そうすると強すぎるのでこの能力になっているようです。

攻撃力・防御力は強いものの、コスト2なのでデッキに入れる際に考える
必要があります。無兵種なので指揮官に頼る単兵デッキには入らないし
攻撃主体のデッキなら他のユニットで代用が可能と、難しいところです。
それでも、無兵種デッキを組む際には貴重なユニットです。

鍛え抜かれた肉体と磨き上げた武術で敵を倒していく格闘家です。
ガンプ連合はトーファイやアイアといった強い格闘家が多いので、特訓も
毎日欠かさず激しい内容で行われていそうです。この格闘兵もボコボコに
顔を殴られながら特訓を続けていることでしょう。


スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。