

スポンサード リンク


計画通り( ̄ー ̄)ニヤリ

HNBL・ザ・ファイナルの女性選択英雄会議が昨日行われました。

残念ながら選択会議には出席できなかったため、事前に指名リストを作り
その順番に選んでもらうという方法での選択になりました。

欠席の場合、1順目の英雄との相性やデッキ構成を考えることが出来ずに
2順目の英雄を選ぶことになりますので、指名の順番が重要です。
しかし他の人に先にとられてしまうと、思惑が外れてしまうことも。

そこで今回は逆に、

『誰も選ばなさそうな英雄から指名していけば
 確実にとれるんじゃない?』


という考えで指名リストを作りました。

その結果、無事に1位指名・2位指名とも希望通りです!

1位指名:カーヴァイ(旧)
カーヴァイ

2位指名:ルナ
ルナ

見てお分かりの通り

食欲魔人コンビです。

前回のブログで書いた英雄のコンセプトも統一できました!

ちなみに、指名リストはこんな感じです。

1 無限の戦士カーヴァイ(旧)
2 はぎとり名人ルナ
3 風来坊パルテノス
4 ゾンビマスター・アンブレナ
5 ノンストップランナーアカギ
6 人間拡声器ワジュン
7 イーサン&ココット
8 隻眼のアルタニス

確か、全員今までのHNBLで指名の無かった英雄です(><)

このメンバーなら確実に指名できると思っていたので計画通りw

『オレの戦略は完璧だががー!!』

最大の問題は『勝てるのか?』という点ですが、負けフラグも立てたので
おそらく玉砕の予感がしますorz


スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

どの英雄にしようかな?

HNBL・ザ・ファイナルにむけて、選択する女性英雄をいろいろ
考えているのですが、まだ決めかねています。

ファイナルということで、出来れば勝って有終の美を飾りたいという
思いもありますし、それとは別に選択した英雄に何かテーマを持たせて
みたいということも考えています。

一例を挙げていくと

【ナルアー女性コンビ】
・ナルアー出身のワンドラ・ワジュンのコンビ。

 ネタに近い組み合わせ。槍兵のワンドラと、無兵種英雄を強化する
 ワジュンとの相性があまり良くないかも。初戦ではあと一人しか英雄が
 デッキに入れられませんが、勝ち進めば無兵種英雄を追加していけて
 ワジュンのスキルが発揮できそうです。

【モースト・デンジャラスコンビ】
・ゾンビマスターのアンブレナと爆弾使いのバクドウのコンビ。

 これもネタに近いです(^^;)二人とも危険なニオイのするタイプの
 女性英雄のためイメージ的に近い気がして組み合わせましたが、戦闘で
 倒されたらそのユニットを手札に戻せるアンブレナのスキルとバクドウの
 大爆発スキルがまったくかみ合いません(><)
 コンビ名からして相手に瞬殺されそうな気がします・・・。

【ガンプ アルティメット オールスターズ】
・旧トーファイ&アイアのガンプ連合出身の格闘コンビ。

 組み合わせとしては比較的まともです。二人とも戦闘型の英雄ですが、
 擬似駿足持ちのアイアで相手の動きを牽制しながら、旧トーファイを
 主力とした戦いをしていくといいかもしれません。
 勝ち進めばガリィを追加し名前も最強ファイターズに変えたいです。

【独眼竜コンビ】
・オパールとアルタニスの片目を隠している英雄コンビ。

 ほぼネタコンビ。オパールは髪で隠れてるだけで両目ありますし。
 使う場合はオパールを中心とした弓兵デッキで相手の軽量ユニットを
 排除したあとにアルタニスによる敵陣制圧を試みることになります。
 

そのほか大会の規定上使えませんがロリスタル&ロリカの【ロリコンビ】も
面白い組み合わせではあります。勝てる気はしませんが・・・。

実際の選択英雄は未定なのでもしかしたら上記のコンビになるような
指名リストをつくるかもしれません
 
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

HNBL・ザ・ファイナルにむけて

9/18に、ケーアイさん主催のハーレムナイトバトルラインが行われます。
コンクエストが今月に公開予定ということなので、現環境でのHNBLは
今回が最終になるようです。

今回が6回目のHNBLで、僕は第2回から参加させてもらっています。
そうして前回のHNBLでは運よく優勝でき「KNIGHT OF HARLEM」の
称号を手に入れ、見事に女好きが証明できました(^^)

今度も参加を予定していますが、おそらく前回同様に英雄選択会議は
欠席になりそうです(><)どの女性英雄を選択するか、いろいろと
考えてリストを作らないといけません。

そこで、今までのHNBLで僕が指名した女性英雄を振り返ってみて
どんな傾向があるかを検討してみます。

第2回HNBL

セブーナ
ドロシー

ロングヘアー美女

フトモモ!!(;゚∀゚)=3ハァハァ


第3回HNBL

パトリー
サキラ

ブロンドムチムチ美女

おっぱい!!谷間!! ( ゚∀゚)o彡°


第4回HNBL

槍クリスタル
新トーファイ

格闘美女

おっぱい!!二の腕!!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


第5回HNBL

レイダ
ユゥ

森林ポニーテール美女

くびれ!!美脚!!ヽ(゚∀゚)ノ



何の参考にもならない検討でしたorz
というか、みごとに選択英雄がバラバラになってますねw

指名リストの段階では毎回上位陣が同じような感じではあったのですが、
選択会議では他の人とかぶることが多かったので、結果的にこういった
ことになっています。

こうなると今回も違う英雄を選択すると面白いかもしれませんね。
スポンサード リンク


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

カツマ

Author:カツマ
バトルラインに関しての
駄文がメインです。
リンクはフリーですので
よろしくお願いします。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

amazon
サイト内検索
カスタム検索
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
画像など
(c)2008-2010 8-senses.All Rights Reserved
最新トラックバック
リンク
蒼い世界の中心で完全版 バトルライン公式WEB SITE 無料WEB漫画 蒼い世界の中心で
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
